『スモールビジネス』デザイナー編!融資の受け方

『スモールビジネス』の中でも創造性を発揮する分野で仕事を行うデザイナーは、会社に所属しないで個人事業として展開されている方も多いです。

企業と請負契約を結んで、デザイナーとしての納品物を提供し、それに対して報酬を貰う形になる事業となります。

『スモールビジネス』におけるデザイナーが融資を受ける方法は、個人事業主向けの融資商品を扱っているビジネスローンを活用することが近道です。その場合、必要となる書類は事業主本人確認書類、発行後3ヶ月以内の個人の印鑑証明書、直近2年分の確定申告書、金融機関が指定する借入計画書などを提出します。

その書類を提出後に金融機関の審査を受け、問題なければビジネスローンを組むことができ、融資を受けられる流れになります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 『スモールビジネス』でデザイナーが資金を獲得したいのであれば、今はクラウドファンディングという方法が…
  2. 『スモールビジネス』では利益率を上げるためにも適正価格を設定することが大切です。そこで、カフェを…
  3. 教室や塾といった『スモールビジネス』を考えている人にオススメの書籍が、はじめの一歩を踏み出そうという…
PAGE TOP