『スモールビジネス』デザイナー編!確定申告が楽になるコツ

いわゆる『スモールビジネス』という働き方を選ぶ人が増えてきました。デザイナーなどの個人受注が一般的な仕事では、とりわけメリットは大きいといえるでしょう。

ただ会社勤めと違って自分で確定申告を行う必要があります。煩雑になりがちな作業を少しでも楽にするためには、まず生計と経費を別にすることが大切です。

そのためには仕事専用の口座を開設した上でクレジットカードの引き落とし先と統一しておきましょう。そうすれば後から通帳や利用履歴を参考にして、台帳記入がスムーズになります。確定申告専用ソフトを使えば経費や売上の管理や必要書類の用意がさらに簡便です。『スモールビジネス』においては余計なコストを省くことが重要になります。

業務時間を圧迫する確定申告作業を簡易化して、デザイナーとして活躍していきましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 『スモールビジネス』代行ビジネスの補助金の活用方法は、研修に対する補助金は申請も通りやすいですし、社…
  2. 一昔前のように会社を設立する時に1,000万円の資金が必要であった時代とは変わって、近年はわずかな資…
  3. 『スモールビジネス』としてプログラマーが融資を受けるためには、色々な方法があります。例えば、銀行…

関連リンク

  • 赤帽トップ運送

    不用品処分のサービスを行っている赤帽トップ運送!捨てたいけれど、重くて持てない…一つだけ処分してもらうのは申し訳ない…そんなお悩みの方は、ぜひ一度利用してみてはいかがでしょうか?小型のものから大型のものまで様々な不用品処分に対応しております。

    www.akabou-top.com/

PAGE TOP