『スモールビジネス』デザイナー編!値段のつけかた

デザイナーとして『スモールビジネス』を始めるからには、自分がデザインしたものに対して値段をつけていかなくてはなりません。

商品の価値を高める為には、ある程度の値段をつけたい所ですが、あまり高くし過ぎてしまえば興味を持ってもらう事が出来なくなりますので、いきなり高い値段をつけすぎるのは良くないでしょう。

その反面、安くし過ぎてしまえば所品そのものの価値を下げる事になりますので、極端に安くし過ぎるのも良くありません。

相場と比較しながら適正な価格を検討しなくてはなりませんので、あまりにも両極端な値段をつけないようにし、コンセプトを守った適正価格が必要ですので、安易に決めるのではなく慎重に決めていく事が大切です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. デザイナーの方が『スモールビジネス』をしている時には補助金の制度をうまく活用していく事を考えるのも良…
  2. 働き方が多様化された現在では、『スモールビジネス』と呼ばれる小規模なビジネスが増えてきました。塾の経…
  3. 『スモールビジネス』代行ビジネスの補助金の活用方法は、研修に対する補助金は申請も通りやすいですし、社…
PAGE TOP