『スモールビジネス』デザイナー編!資金の集め方

『スモールビジネス』でデザイナーが資金を獲得したいのであれば、今はクラウドファンディングという方法が有効的でしょう。これはネット上で資金を集めるという方法です。

自分でこのようなデザインを作るので資金を出してほしいという方を募集するというもので、投資家がそのデザインなどの優秀さや将来性などを考えて投資をしていくれるというシステムで、事業内容は何でも構いません。

投資をしてくれる人がどれぐらい出てくるのか分からないという事はありますが、規模の小さいビジネスであれば、問題ないぐらいの資金を集めることが出来る可能性はかなり高いと考えられます。

金融機関のようなところから融資を受けると利息の負担が大きくなりますから、このようなクラウドファンディングで資金集めをするのが最も良い方法となるでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 代行ビジネスで同業者との差を作るために、とにかくサービスの値段を安くしようと考えてしまう人も多いです…
  2. デザイナーの方が『スモールビジネス』をしている時の人脈の築き方を考えるのであれば、まずは自分のデザイ…
  3. フリーランスなど、確定申告をする必要のあるプログラマーの場合、どのような対策をとれば楽に確定申告が済…
PAGE TOP