『スモールビジネス』IT編!法人になるタイミング

ITで『スモールビジネス』を起業し、フリーランスとして働いているという人も多いと思います。

一定の利益を上げられるようになった際に考えるのが法人化ですが、どういったタイミングで法人化するのがいいのでしょうか。フリーランスとして売り上げが増えていくと、売り上げから経費を差し引いた所得に対して税金がかかります。

法人化することで税金を抑えられる場合もあり、その目安となるのは600万円前後といわれています。法人化すると支払う税金を少なくできる場合もありますが、利益が出ておらず赤字の場合でも税金を支払わなければいけないので法人化する方が損をしてしまうこともあります。

税理士に相談してきちんとシミュレーションしてもらうなどの対策が必要です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. デザイナーの方が『スモールビジネス』をしている時の人脈の築き方を考えるのであれば、まずは自分のデザイ…
  2. カフェに訪れた客をがっかりさせないためには、料理を注文したお客さんを長時間待たせる事にならないよう、…
  3. 通常の企業と比べて意思決定の早さなどの小回りが利くのが特徴の『スモールビジネス』で、特にITを駆使し…

関連リンク

  • ドライバー派遣

    ドライバーとして働くなら「ドライバー派遣ドットコム」!働きたい曜日や時間などで細かく条件設定が可能。高い収入で安定した生活を手に入れてみませんか?安定した生活は、あなたの心と身体も安定させてくれますよ。

    www.driver-haken.com/

PAGE TOP