『スモールビジネス』代行ビジネス編!代行ビジネスのデメリット

小資本・少人数で起業する『スモールビジネス』は、事務所を持たずにパソコン1台で何処でも仕事をできるというメリットがあります。

最近では「フリーランス」や「ノマドワーカー」とも呼ばれることもあり、好きな場所で好きな時間に仕事ができるという自由度の高さや起業のしやすさが特徴です。

そんな『スモールビジネス』の中でも手軽に始めることができるのが買い物代行ビジネスです。近年では日本国内での高齢化が加速していて、買い物に苦労しているお年寄りも多いでしょう。特に一人暮らしで交通の便が悪い人の場合、日々の買い物にも頭を悩ませています。インターネットの普及に伴い、スーパーの宅配サービスやネット通販サービスを行う店舗も増えていますが、パソコン・スマートフォンを使えない人ではその恩恵も受けられません。

そのため、日々の食材や日用品等の様々な品物に対応することで、買い物代行ビジネスの需要は増えると予想できます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 『スモールビジネス』が注目されていますが、資金が少なくても、特別な資格がなくても需要を見つけて始める…
  2. 別にプログラマー特有の問題ではないかもしれませんが、『スモールビジネス』を行おうと思ったときにまず気…
  3. 働き方が多様化された現在では、『スモールビジネス』と呼ばれる小規模なビジネスが増えてきました。塾の経…
PAGE TOP