『スモールビジネス』代行ビジネス編!法人になるタイミング

個人で気軽に始めることができるビジネスとして近年高い人気を誇っているのが『スモールビジネス』と呼ばれるビジネススタイルであり、特に代行ビジネスは飲酒運転が厳罰化されたことや一人暮らしをする年配の方が増加したこともあって高い人気を集めています。

個人事業主として代行ビジネスを行なっている場合、法人化をした方が良いのではないかとも考えられるわけですが、法人化するのはどのタイミングが適切なのでしょうか。

最も適切と考えられるのが利益額が800万円を超えたタイミングとなります。中小法人にかかる税金割合を合計するとは800万円を超えた場合にはおよそ30%前後と言われています。

諸条件によって多少異なりますが、個人事業主で税金を納める場合と比較すると800万円の利益額で収める税率が逆転するケースが多く見受けられます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 『スモールビジネス』の代表格ともいえるプログラマーの仕事ですが、始めるにあたり有効活用したいのが補助…
  2. ネットショップを『スモールビジネス』として考えている人の場合、自分以外の従業員をどのようにするのかは…
  3. 現代社会に置いては一昔前のように、会社を設立する際に多額の資金が無くても起業できる時代になりました。…

関連リンク

  • 美容皮膚科 神戸

    エラの張りを改善して小顔を目指しませんか??溶けるスレッドで安心安全のリフトアップ!ナチュラルな仕上がりで顔のたるみもしっかり引き上げます♡気になる症例やメニューは当サイトをチェック!

    www.yumi-beauty.jp/

PAGE TOP