『スモールビジネス』代行ビジネス編!人脈の築き方

『スモールビジネス』には小回りが利くなどのメリットがあります。

規模が小さいので大企業のように様々なしがらみがない、自由にビジネスを展開できるなどの魅力があるわけです。

資金繰りに困った時など、エンジェル投資家やベンチャーキャピタルなどの場合、銀行のような融資を行うことはありませんが、『スモールビジネス』に魅力があれば株式を一部取得し、その会社への出資と言う形で返済不要の資金を提供するケースもあります。尚、代行ビジネスは、日常業務やIT業務に手が回らないなど、簡易的な事務作業を代行してくれるサービスです。

代行ビジネスは投資実行済みの企業のフォローが中心になりますが、起業家との面談などで縁が繋がった人々のサポートを行うケースもあるなど人脈を多く持ちます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. ITで『スモールビジネス』を起業し、フリーランスとして働いているという人も多いと思います。一定の…
  2. どのような事業であっても、補助金を活用することで業務を進めやすくなります。企業の生産性アップにとって…
  3. 『スモールビジネス』でアイデアを出すには、何が今世間で求められているのか、若しくは自分は何を求めてい…
PAGE TOP