『スモールビジネス』代行ビジネス編!設立の仕方

家事や清掃を代行するサービスを行う、代行ビジネスの会社を設立する際には、必要になる資格について調べる事を推奨します。

家庭内の清掃や家事の代行であれば、資格は不要なので何も問題にはなりません。しかし介護を代行する際には、介護資格が求められる場合もあるので、会社の設立前に資格の有無について再確認しておく必要があります。

『スモールビジネス』だという事を第一に考えて、有資格者を集めるためのコストを節約してしまうと、いざサービスを開始した際に問題が起きる事になりかねません。

司法書士に相談するためのコストを計算してから、設立に必要な手続きを済ませておく事も重要です。合同会社として設立する場合には、株式会社と比べると15万円ほど安く済ませる事ができます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 『スモールビジネス』教室・塾を開講するにあたって、最初にするべきことは通ってくる人を確保することです…
  2. 『スモールビジネス』でカフェをする場合にどんなアイデアを出していけばいいのか迷う事もあります。…
  3. まだ代行ビジネスを始めたばかりであれば、顧客を増やす事を第一に考えるよりも、スタッフの全体的なレベル…

関連リンク

  • アラフォーファッション

    カジュアルなアラフォーファッションならアラフォーアラフィフ向けのレディースファッションブランドSandsea公式通販に是非お越しください。アラフォー、アラフィフの皆さんが一層輝いて見えるシルエットと着心地を重視したファッションアイテムを取り揃えています。

    www.sandsea.jp/

PAGE TOP