『スモールビジネス』代行ビジネス編!アイデアの出し方

育児代行や家事代行などの代行ビジネスを行う業者が増えているために、サービス内容で差を見せる事が、『スモールビジネス』の課題となっています。

どのようにサービス内容で差を作るのか、アイデアが出せずに困っているのであれば、自社の顧客にアンケートを求めてみる事もおすすめです。

こんなサービスがあれば利用してみたいといった、お客さんの声がきっかけで新しいサービスが誕生して、業績が上向きになったという企業も珍しくありません。

代行ビジネスであれば、家事代行に加えて害虫駆除などもセットで行う事で、多くのお客さんから注目してもらえる可能性もあります。利便性を高める事が重要だと考えながら、新しいアイデアを出してみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 『スモールビジネス』で居酒屋を経営している時に法人になるタイミングですが、利益が500万円を超えた時…
  2. プログラマーが起業する事は決して珍しいわけではありません。ただ、『スモールビジネス』としてそのま…
  3. 『スモールビジネス』でデザイナーが資金を獲得したいのであれば、今はクラウドファンディングという方法が…
PAGE TOP