『スモールビジネス』教室・塾編!教室・塾のメリット

『スモールビジネス』教室・塾のメリットは、備品や土地の資金などがほとんどかからないので、塾開業の費用が安く済み、初期資金が少なくても始めることが出来ます。

フランチャイズに加盟することも出来て、開業費が多少高くなりますが、土地や教室のレンタル費用の金額を抑えたり、講習などを受けることも出来るのでおすすめです。

もちろん自宅で開業が可能なので、移動する時間も交通費も必要がありません。その為に出勤時間を短縮できるので、ギリギリまで家事が出来たり、子供がいる方も留守番させずに済みます。

また、小さいスペースでの開業なので先生をたくさん雇う必要もなく、自分1人で出来る規模で行えば人件費の削減にも繋がります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. ネットショップであれば在宅で行う事が出来ますので、主婦が始める『スモールビジネス』としても人気があり…
  2. 「○○をやってみた」で有名なYouTuberの方は、日常で自分では、やりたくてもできない「ふとした疑…
  3. 『スモールビジネス』としてネットショップをしたいと考えている場合は、ネットショップの成功者たちから成…
PAGE TOP