『スモールビジネス』教室・塾編!融資の受け方

『スモールビジネス』教室。塾を開く場合には、規模が大きなものは別にして個人での起業が多くなります。

個人の場合に金融機関は、審査の基準になる収入については所得すなわち納税の対象になる収入をベースにすることになります。公的資金の少額融資で保証協会付融資を検討するのも一つの方法です。

保証協会は、小規模事業者が事業資金を調達するにあたって、保証人になって融資を受けやすくするようサポートする公的機関です。審査を受けて融資がうけられれば融資枠を設定してもらえるので、金融機関から継続的に資金を調達することができるようになります。

教室・塾の規模がそれほど大きなものでない場合には、開業資金としてビジネスローンで調達するのも一つの方法にはなります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 『スモールビジネス』とは、その名の通り少人数で、そして少ない資金で立ち上げられるビジネスです。よくフ…
  2. 『スモールビジネス』で居酒屋を経営されていると絶対に必要になる確定申告ですが、複数店を経営していたり…
  3. 『スモールビジネス』を行う場合にはもちろん作業場を見つけることが欠かせませんが、カフェの場合はある意…
PAGE TOP