『スモールビジネス』教室・塾編!従業員を増やすタイミング

自宅の一部を改装するなどして『スモールビジネス』で教室・塾を始めるのであれば、小規模で始めるようになりますが、人気が出てくれば生徒の数も増えてくるようになります。

生徒が増えれば一度に教えるのは難しくなりますので、クラスを増やしたり従業員を増やす必要があるでしょう。一度従業員を増やせば簡単に辞めてもらう事は出来ませんので、雇い続けていく必要がありますので、給料を払い続けなくてはなりません。

生徒の数は、卒業とともに減る事になりますが、新学期になればまた増えるようになります。

新学期に入る時に毎年どのくらいの数が見込めるかがわかるようになってから、従業員を増やすかを決めたほうがいいですので、しばらく様子を見て統計を出してからがいいでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 家事や清掃を代行するサービスを行う、代行ビジネスの会社を設立する際には、必要になる資格について調べる…
  2. 『スモールビジネス』でITを活用すれば、会社を元気にすることが出来ます。経営方針のまとめ方としては、…
  3. 『スモールビジネス』としてのカフェを起業するにあたっても、店舗の購入または賃貸、設備やリフォームなど…

関連リンク

  • 医師が教える!脂肪吸引完全ガイド

    脂肪吸引について知りたいなら【医師が教える!脂肪吸引完全ガイド】を見てみましょう。日本美容外科学会の専門医が監修している記事で、脂肪吸引について詳しく知ることができますよ!コラムも多いので不安が解決できる記事が多いです!

    www.liposuction-explain.com/

PAGE TOP