『スモールビジネス』教室・塾編!お客様の集め方

『スモールビジネス』で教室や塾を開いた場合、顧客を獲得することが一番大事な課題になります。まずはターゲットとなる人々に的確にアプローチすることが重要です。

例えば、新聞広告を出してもあまり新聞を読まない世代には、あまり認知度を高める効果が期待できません。一方、年配者にアプローチするには、SNSを活用した広告などよりは新聞に折り込まれているチラシの方が効果的ということもあります。

それから体験教室などを開いて、実際にサービスを体験してもらうということも重要です。百聞は一見に如かずというように、体験することでより興味が湧きますし、教室に通いたいという気持ちが芽生えます。

ですから教室や塾の場合には、できるだけオープンにすることが大切になります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. カフェに訪れた客をがっかりさせないためには、料理を注文したお客さんを長時間待たせる事にならないよう、…
  2. フリーランスなど、確定申告をする必要のあるプログラマーの場合、どのような対策をとれば楽に確定申告が済…
  3. いくら『スモールビジネス』とはいっても、ある程度の売上を出す事が出来なければ、居酒屋を経営し続ける事…
PAGE TOP