『スモールビジネス』教室・塾編!作業場の見つけ方

働き方が多様化された現在では、『スモールビジネス』と呼ばれる小規模なビジネスが増えてきました。塾の経営もそのひとつです。やり方次第では安定した収入を得ることが期待できます。

塾経営で大切なことは教室選びです。なるべく目立つ場所に教室を開くことが成功へのカギとなります。どんなに教えるノウハウに優れていても、宣伝できなければ生徒を集めることはできません。

教室の場所としては、なるべく人通りが多い所や生徒の通いやすさを考慮した学校の近く等を選ぶことが肝心です。看板を取り付けられるかどうかということも重要なポイントです。

親の送迎のために車を駐車できるか、また自転車を駐輪するスペースの確保も視野に入れるようにしましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 通常の企業と比べて意思決定の早さなどの小回りが利くのが特徴の『スモールビジネス』で、特にITを駆使し…
  2. どのような事業であっても、補助金を活用することで業務を進めやすくなります。企業の生産性アップにとって…
  3. 『スモールビジネス』をプログラマーで行うデメリットは、自身のスキルが収入に直結することです。高い…

関連リンク

  • WORKMARKETING

    長崎県にあるWORKMARKETINGは、船舶や発電所などのプラント工事を専門に行っております。全国にネットワークがあるので、迅速で柔軟に工事の対応が可能です。高い技術を持った作業員しかおりませんので、安心してお任せください。

    www.workmarketing.jp/

PAGE TOP