『スモールビジネス』教室・塾編!人脈の築き方

『スモールビジネス』を成功させる第一歩は人脈ともいわれるほど人との繋がりは重要なものです。

では、そうした人脈を持たない場合、『スモールビジネス』がはじめられないのかというとそうでもありません。昨今は、『スモールビジネス』をはじめる方向けの教室や塾が数多くあります。こうした場所は経営のノウハウなどを学ぶだけではなく、人脈を築くのにうってつけの場所なのです。
なぜなら、こうした教室や塾に通っているのは同じように起業を考えている人たちだからです。

つまり、お互いがお互いのビジネスに協力し合うことができますし、そこから新しいビジネスの形も見えてくる可能性もあるでしょう。

このようにして考えれば『スモールビジネス』の教室や塾は人脈を築く場所として最適といえるのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 『スモールビジネス』の店舗経営として人気のある居酒屋経営ですが、実際に飲食店を開業する際に利用できる…
  2. 『スモールビジネス』を成功させる第一歩は人脈ともいわれるほど人との繋がりは重要なものです。では、…
  3. 『スモールビジネス』カフェ編を設立する仕方で重要なのは、最初にバリスタになるための技術を身につけます…

関連リンク

  • アンテナテック

    アンテナ修理、設置工事の事ならアンテナテックをご利用ください。面倒な火災保険の手続きもサポートし、明朗会計で見積もりはもちろん完全に無料です。そのうえ安心の保証も充実しているので安心してお任せできます。

    www.antena-tech.jp/

PAGE TOP