『スモールビジネス』教室・塾編!人脈の築き方

『スモールビジネス』を成功させる第一歩は人脈ともいわれるほど人との繋がりは重要なものです。

では、そうした人脈を持たない場合、『スモールビジネス』がはじめられないのかというとそうでもありません。昨今は、『スモールビジネス』をはじめる方向けの教室や塾が数多くあります。こうした場所は経営のノウハウなどを学ぶだけではなく、人脈を築くのにうってつけの場所なのです。
なぜなら、こうした教室や塾に通っているのは同じように起業を考えている人たちだからです。

つまり、お互いがお互いのビジネスに協力し合うことができますし、そこから新しいビジネスの形も見えてくる可能性もあるでしょう。

このようにして考えれば『スモールビジネス』の教室や塾は人脈を築く場所として最適といえるのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 『スモールビジネス』におけるデザイナーのメリットですが、自分で全てを決められる点が一番と言えます。…
  2. 自宅の一部を改装するなどして『スモールビジネス』で教室・塾を始めるのであれば、小規模で始めるようにな…
  3. 居酒屋の『スモールビジネス』を成功させるためには、値段の付け方を失敗しないようにしなくてはなりません…
PAGE TOP