『スモールビジネス』教室・塾編!アイデアの出し方

『スモールビジネス』教室・塾を開講するにあたって、最初にするべきことは通ってくる人を確保することです。

授業を開始するのあたって生徒の人数が集まっているかどうかで事業継続をどのくらいの規模にするかが決まってきます。生徒募集にどう取り組むかが成功のカギとなるのです。一般に教育に関する事業は、地域に密着していなければできません。

口コミによって人が集まってくるケースも多いといえます。人を集める方法は、色々考えられますが最近は新聞折り込みなどは若い家族では新聞をとらないことが多く効果は薄くなっています。教室・塾には通える範囲があります。その通える範囲に周知徹底されるようなアイデアを出す必要があります。

全戸にチラシを継続して投函するのも効果のある方法です。少年活動をしている野球クラブやサッカースクールなどに売り込みをかけてみるのもアイデアではあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 『スモールビジネス』におけるデザイナーのデメリットになりますが、基本一人で作業を行なうことになります…
  2. 『スモールビジネス』のネットショップの売上増加の対策ですが、マーケティングが大事です。ある意味で…
  3. IT関係の『スモールビジネス』をしている時のお客様の集め方は、ネットを利用して、ホームページやブログ…

関連リンク

  • 配送助手 派遣

    配送助手の派遣ならエクスプレス・ネクストに是非お問い合わせください。日々騒がれている物流業界の人材不足にエクスプレス・ネクストがお応えいたします。配送助手の人材不足には人材派遣という形で解決しませんか?

    www.express-next.co.jp/

PAGE TOP