『スモールビジネス』カフェ編!カフェのデメリット

一昔前のように会社を設立する時に1,000万円の資金が必要であった時代とは変わって、近年はわずかな資本金で開業を行う『スモールビジネス』が大きな注目を集めるようになりました。

少ない資本金を上手く活用しながら、自分のこだわりを持ってマイペースに起業しやすい『スモールビジネス』にはさまざまなビジネスチャンスがあります。

その中でも飲食産業が非常に充実している日本に置いてはカフェの経営を考える人も少なく無いのです。街を歩けばさまざまなカフェを見つけられるほど人々の生活に親しみのあるカフェですが、裏を返せばそれだけ沢山のライバル店がひしめき合っているとも言えます。

特に大型チェーン店などはブランド力や低価格のサービス展開などがなされている為に、それらに埋もれないための特徴やコストパフォーマンスが求められる難しさもあるのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 『スモールビジネス』として居酒屋を開きたいと思ったら、創業補助金というものがあります。これを活用…
  2. 『スモールビジネス』の中でも創造性を発揮する分野で仕事を行うデザイナーは、会社に所属しないで個人事業…
  3. 現代社会においては働くという事は単に企業に勤めるという選択だけでは無くなってきています。価値観が…

関連リンク

  • まつもと鍼灸整骨院

    巻き爪は歩き方ひとつや靴の選び方を間違えると発症しやすくなります。福岡・北九州の「まつもと鍼灸整骨院」では即効性抜群の巻き爪治療に加えて、歩行指導なども行なっているので、巻き爪の改善におすすめです。

    www.makizume99.com/

PAGE TOP