『スモールビジネス』カフェ編!法人になるタイミング

『スモールビジネス』でカフェを開業し順調に業績が伸びてきた場合に考えるのが法人化です。

一方でカフェのような飲食店が長い期間営業を続けることがいかに難しいかは、みなさんも身近な店舗の移り変わりの速さからよくご存知のところではないでしょうか。そんな長期的な安定経営が難しいカフェの法人化をいつ行うと良いかについては一般的に常連客を200人確保できたら、と言われています。

どんな商品を提供しているか、客単価や店舗の大きさはどのくらいか、あるいはどこに店を構えているかなど、カフェによってその数字の詳細は当然変わります。

ただし200人常連客を見込めればどのようなカフェであっても十分に経営を継続することができると言われているためです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 『スモールビジネス』として代行ビジネスを行うのであれば、何をおいても「知ってもらうこと」を重要視して…
  2. 『スモールビジネス』の店舗経営として人気のある居酒屋経営ですが、実際に飲食店を開業する際に利用できる…
  3. 『スモールビジネス』とは、その名の通り少人数で、そして少ない資金で立ち上げられるビジネスです。よくフ…

関連リンク

  • メンズ脱毛 新宿

    メンズ脱毛専門のブラジリアンワックスを行っているロミオです。ブラジリアンワックスって脱毛の施術ですが、同時に肌もつるつるに綺麗になれちゃうって知ってました?清潔感のある男性って素敵です!ぜひこちらご覧ください!!

    www.sw-romeo.com/

PAGE TOP