『スモールビジネス』カフェ編!融資の受け方

『スモールビジネス』としてカフェを開業するために銀行から融資を受けるためには、何が大切なのでしょうか。融資をする側にしてみると、安定した経営が可能かどうかという点になります。

そのためにまずはカフェのコンセプトをしっかり持ち、どんなカフェにしたいのかということをはっきりさせなければなりません。

次に事業計画をしっかり持ち、それをきちんと説明できなければなりません。その中で開業資金としてどのくらいの資金が必要なのか、お客さんをどのくらい見込み、返済計画をどのように考えているのかをはっきりさせる必要があります。

ただ銀行から融資の受けるのは難しい可能性があり、その場合は公的な制度や市民バンクなどの開業資金融資制度を利用すると良いでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 『スモールビジネス』とはフリーランスや個人事業主をはじめ、中小企業など大企業よりも小さな規模で行って…
  2. 『スモールビジネス』としてカフェを開業するために銀行から融資を受けるためには、何が大切なのでしょうか…
  3. 物価は上がっているのに給料が上がらないということに悩みを抱える人が増えているため、誰でも資本金が少な…

関連リンク

  • 農機具 買取

    使わなくなった農機具や壊れてしまった農機具の処分をお考えなら、少しでも高く売却したいなら『農機具の買取相談窓口』に相談してみませんか?コンバインやトラクターなどの需要の高い農機具を高く売る方法も教えてくれますよ。

    noukigu-mado.net/

PAGE TOP