『スモールビジネス』カフェ編!従業員を増やすタイミング

カフェに訪れた客をがっかりさせないためには、料理を注文したお客さんを長時間待たせる事にならないよう、従業員不足という問題を避ける必要があります。

お客さんが料理を注文してから、何分後に料理を提供できているのか、定期的に計測をする必要があると考えてください。

もし10分近くもお客さんを待たせる状態が続いているようであれば、すぐにでも従業員を増やす事を推奨します。出費を減らす事を第一に考える『スモールビジネス』だからといって、お客さんを長時間待たせてしまうと、SNSでカフェの悪口が広まる事になりかねません。

調理スタッフを数人増やすだけで、お客さんの回転率が激増する場合もありますから、節約よりも回転率を重視する事をおすすめします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 『スモールビジネス』として居酒屋を開きたいと思ったら、創業補助金というものがあります。これを活用…
  2. 代行ビジネスというと、依頼者の行為を代行して行う、いわば「手間」の部分がそのまま利益となっていきます…
  3. フリーランスなど、確定申告をする必要のあるプログラマーの場合、どのような対策をとれば楽に確定申告が済…
PAGE TOP