『スモールビジネス』カフェ編!確定申告が楽になるコツ

毎年2月から3月にかけては確定申告の季節になります。ビジネスを行っている人にとっては、頭が痛い季節となってきます。

『スモールビジネス』でカフェをやっている人にとってもある一定以上の利益が上がれば、申告を行って所得税を納めなければなりません。

申告を簡単に済ませるためには、税理士に依頼して申告を代理で行ってもらうという方法があります。税理士から申告に必要な書類を聞いてそれらの書類を集めて税理士のところに持っていき、代理で確定申告の書類を書いてもらう方法です。

そのほかにも確定申告専門のソフトも多く市販されていますので、それらを活用してフォーマットに数字を記入していくだけで簡単に申告書類が出来上がるソフトもあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 『スモールビジネス』でカフェの経営を考えているのであれば、経営方針を開業する前に持っていることが大切…
  2. いくら優秀なデザイナーであっても、日々の業務でアイデアに行き詰ってしまう時もある事でしょう。…
  3. 『スモールビジネス』のプログラマーが成功者になるためには、何よりも技術レベルが高くなければなりません…

関連リンク

  • 長崎 リフォーム

    長崎のリフォームなら株式会社カワグチです!水回りに強い私たちなら、家族全員が納得できる導線をお家に確保できます。ずっと暮らす家にとって大切な物をぜひ考え直してみてください。

    www.kawaguti-setubi.com/

PAGE TOP