『スモールビジネス』カフェ編!確定申告が楽になるコツ

毎年2月から3月にかけては確定申告の季節になります。ビジネスを行っている人にとっては、頭が痛い季節となってきます。

『スモールビジネス』でカフェをやっている人にとってもある一定以上の利益が上がれば、申告を行って所得税を納めなければなりません。

申告を簡単に済ませるためには、税理士に依頼して申告を代理で行ってもらうという方法があります。税理士から申告に必要な書類を聞いてそれらの書類を集めて税理士のところに持っていき、代理で確定申告の書類を書いてもらう方法です。

そのほかにも確定申告専門のソフトも多く市販されていますので、それらを活用してフォーマットに数字を記入していくだけで簡単に申告書類が出来上がるソフトもあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. プログラマーが『スモールビジネス』で人脈を広げていく事が出来るようにするには、ネットで自分の技術を公…
  2. 『スモールビジネス』自体は大企業に比べると小規模にビジネスを行うスタイルとなっており、デザイナーでも…
  3. 『スモールビジネス』でデザイナーが資金を獲得したいのであれば、今はクラウドファンディングという方法が…
PAGE TOP