『スモールビジネス』カフェ編!値段のつけかた

『スモールビジネス』では利益率を上げるためにも適正価格を設定することが大切です。

そこで、カフェを始める場合の値段のつけ方についてですが、まずはライバルとなる周囲のカフェの価格設定を調べます。その中で、自身のレベルや経験等を考慮し、目安となる価格をイメージしましょう。

次に、年間の労働時間を算出し、年収の目標を設定します。そしてそこから時給を計算し、続いて電気代やインターネット代などのコストを算出します。このようにビジネスを行う上で必要となる経費を算出できたら、具体的な商品の料金を設定していきます。

ライバル店の価格を意識しながら、自分の能力に合わせた価格設定を行ことが大切です。高めの金額になる場合は、それに合わせた付加価値を用意する必要があります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 『スモールビジネス』とはフリーランスや個人事業主をはじめ、中小企業など大企業よりも小さな規模で行って…
  2. 一昔前のように会社を設立する時に1,000万円の資金が必要であった時代とは変わって、近年はわずかな資…
  3. 『スモールビジネス』の中でシステム関係の仕事であればプログラマーの確保は重要です。単価の高い案件…
PAGE TOP