『スモールビジネス』カフェ編!作業場の見つけ方

『スモールビジネス』を行う場合にはもちろん作業場を見つけることが欠かせませんが、カフェの場合はある意味で分かりやすいとも言えるでしょう。

カフェのような飲食店の場合は、普通に考えて店舗がそのまま作業場になるからです。ですから、成功の大きな鍵を握るのは店舗の立地だということができます。もちろん自宅の一部を改装することでも構わないのですが、物件を借りるという方法もあります。

集客力やコストなどをよく考えて決めることにすれば良いでしょう。

カフェの場合、必ずしも繁華街、商店街などでなくても、住宅街の一角にあっても十分に集客力が見込める場合もあります。店舗を借りなければスタートできないと決め付ける必要はありません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 物価は上がっているのに給料が上がらないということに悩みを抱える人が増えているため、誰でも資本金が少な…
  2. 飲食店を開業しても1年も経つと閉店していたり、テナントが変わっていたりして厳しい業界だと感じます。…
  3. 働き方が多様化された現在では、『スモールビジネス』と呼ばれる小規模なビジネスが増えてきました。塾の経…
PAGE TOP