『スモールビジネス』カフェ編!オススメの書籍

飲食店の経営を真剣に検討されている方やすでに経営をスタートしている方にとって、事業を軌道に乗せることは何にも増して大切なことかとは思いますが、そのような時には書籍を読みながら今後の事業展開を考えてみるのも一つの有効な方法なのではないでしょうか。

今回はカフェの経営を『スモールビジネス』の観点から解説している本を紹介します。

現状の強みや顧客ニーズ、成功するための資源などを考えるために読んでほしいのは「アイデアのつくり方」という書籍です。著者はジェームスW.ヤング氏です。文体は非常にフレンドリーな感じで、抵抗なく読破することができるはずです。

カフェ経営のためのアイディアづくりにはまさにピッタリの一冊です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 開業するのは比較的簡単と言われる居酒屋ですが、長く続けるとなるとそれなりに大変です。では、個人経営な…
  2. 『スモールビジネス』自体は大企業に比べると小規模にビジネスを行うスタイルとなっており、デザイナーでも…
  3. 家事や清掃を代行するサービスを行う、代行ビジネスの会社を設立する際には、必要になる資格について調べる…

関連リンク

  • 審美歯科 心斎橋

    審美歯科を心斎橋でお探しでしたら当サイトがおすすめです!美しい歯で輝く未来に!女性らしい美しい歯並びを、ライフスタイルに合わせた施術内容でご提供いたします。

    ryo-dentalclinic.com/

PAGE TOP